

カエルの次は!?

雨、よく降りました

まだ、すっきりやんでないけど

待ちきれないブルが...見てる見てる

いつ行くんだ、とばかりに

こっちを見てる

.....散歩行こうかブル

  
            稲刈り後

            稲刈り後2

田んぼも稲刈りが終わっています

また、また、ブルはカエルちゃんをさがしています

もう、いないのかなぁ


カエルちゃんは、いなかったけど

いたいた!!

           かたつむり

小さくてわかりにくいけど

カタツムリです

ブル、食べたらダメだよ~

    車で

今、国税調査の調査員をさせてもらってるんですけど、
今日、訪問したお宅に、もうすぐ19年になるというワンちゃんがいました。
芝犬だと思います。
目も見えないし、耳も遠そう...
足腰も弱り切ってるけど、飼い主の奥様が改良された、
大き目のタオルに前足だけを入れて、つり下げるようにして、歩かせてもらっていました。
ご飯は、よく食べるので、野菜を煮てスープにドッグフード混ぜたりしてあげているそうです。
でも、食べた分だけ、便をするのが、ちゃんとできなくて汚すので、
敷物をしきまくってるそうです。
奥様も、もう70歳過ぎてらして、正直疲れる、とおっしゃっていました。
人間と同じですもんね、大事に飼ってた可愛いワンちゃんだから、
当然のことだと思いますが、
すごく、幸せなワンちゃんだなと感動しました。

奥様が、もう少し楽にワンちゃんの介護が出来る方法があれば
いいんですけどね

Leave a comment

Private :

Comments

ブルちゃん散歩楽しかった?

19歳ですか!主さんも大変かもしれないけど・・
ワンコは幸せですよね(笑)ちゃんと見てもらえて
良い方法というのは判らないけど・・・
応援したい主さんとワンコのお話ですね!
Posted at 2010.10.05 (01:10) by フレブルボンパパ (URL) | [編集]
* フレブルボンパパ

毎朝、散歩行くのを楽しみにしていて、
寝た振りしたり(笑)しながら、こちらの様子を、
常に、うかがっています^^

本当に、応援したいです!
でも、内臓が丈夫で、食べられるのは、
大事に飼われていたからですよねe-266
Posted at 2010.10.05 (17:17) by bullmama (URL) | [編集]
ブルちゃんお散歩できて良かったね~!
お散歩いけないと、つまらないもんねv-356

ママさんテンプレートかえたんですねv-344「ハロウィン」仕様可愛い~♪

19歳のワンちゃん!スゴイですね~!
飼い主さんも年齢を重ねていらっしゃると
大変なことが多いと思います。
でも愛情持って最後まで面倒みていらっしゃること
とっても凄いことだと思います。
素敵なご家族に感動です!
Posted at 2010.10.06 (13:59) by トロ紅きなこ (URL) | [編集]
* トロ紅きなこさん

そうなんです!
飼い主さんがご高齢なので、心配ですが、
愛情あふれる素敵なご家族ですよね☆

元気に散歩へ行けることは、有難いと感じますe-266

ちょっと、地味でしたか!?
さりげない「ハロウィン」にしたかったので...♪



Posted at 2010.10.06 (23:46) by bullmama (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

bullmama

Author:bullmama
  フレンチブルドック
種類:クリーム  メス
生年月日:2006.9.21生
体重:12Kg
特徴:しっぽが長い
 よろしくね♪♪

最新記事
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フレンチブルドックのbull
FC2カウンター
大切な方へ
父の日・ギフト・花束・母の日
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
参加しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
