

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます


大変なご無沙汰になってしまいました

にも、かかわらず、訪問していただき

ありがとうございます

感謝 感謝です



ここのところ、

bullは、女の子のおパンツちゃんです

      おパンツちゃん

お洗濯が間に合わなくなり、

急きょ、作ってみました

西松屋さんで90cmの女の子用のおパンツちゃんを買い、

手芸やさんで、ゴムと、バックルのようなのを買ってきて

ゴムだけでは、サスペンダーのようには、ならないですね

反省...

しっぽの出る位置は、我ながらでした

     おパンツちゃん2




停電って、やっぱり怖いですね

この前、少しだけ停電して、

エアコンって、停電が復活した時、

他の家電と違って、

改めて、「運転」のボタンを押さないといけないんですね

機種にもよるんでしょうけれど...

うちのエアコンでは、基盤とやらを、変えないと、

自動的に運転の状態にはならない、とのこと

次の日は、一日、家を空ける予定だったので焦りました!!

留守番のbullが熱中症になってしまう...

とりあえず、もしものときは、

bull兄と同級生のお母さんにお願いすることにしました

停電の原因がカラスだときいて、

少しは安心してでかけることができましたが...

知らなかった自分が情けなくショックでした


   


Leave a comment

Private :

Comments

かわいいー☆
ピンクのズロースみたい♪
とっても似合ってますね!
でも、暑いからbullちゃんムレて大変だね…

留守中の停電は怖いですよね
ウチのエアコンも復旧しても電源入らないです…
生命に係わることだから
この時季の停電はやめて欲しいですね!
Posted at 2011.08.18 (00:02) by すーじー (URL) | [編集]
ご無沙汰してます(*^_^*)
ママさんいつも上手ですね☆
コジもランの時 女の子用おパンツ履いてますよ(笑)
毎日暑いですね!節電と思いつつクーラがないと生きていけませんね!お留守番の時 クーラー止まったら本当焦りますね(>_<)
Posted at 2011.08.18 (11:54) by コジまま (URL) | [編集]
ご自分でお洋服作られて、すごいですね。
私は不器用なんでミシンの糸もかけられません;;

エアコンの故障コワイですよね。
留守中に停電になったらと思うとほんとに…。
電力会社が携帯に停電情報を送ってくれるような
サービスしてくれたらいいなって思ってんるんですけど。
Posted at 2011.08.18 (20:50) by クウ太ママ (URL) | [編集]
ご無沙汰してま~す♪

ママさんほんとお上手ですね~
bullちゃんピンクがスッごく似合ってますよ♪

留守中の停電って
この季節は人間もブヒも命取りになりますよね!
想像しただけで・・・怖いです☆

Posted at 2011.08.19 (01:26) by はるパパ (URL) | [編集]
ピンクのオパンツ超可愛い~♪

停電の問題は恐いですよね・・・
うちは誰かしら人がいるので対処できる
かもしれませんが・・長時間だったりすると
心配です。

パナソニックのエアコンには停電復帰機能
があるみたいですね・・

機種によっては携帯かららエアコンをON/OFF
に出来る物もあるみたい・・・

今度買い替える時はこんな機能付きのにしよう
と考えたりしています。
Posted at 2011.08.19 (08:38) by フレブルボンパパ (URL) | [編集]
さすがbullmamaさん!!
子供服のおパンツちゃんを上手にアレンジされて
ちょこんと出たしっぽが またかわいい^^*

停電、こっちの方は滅多にないので考えもしなかったけど
こう暑い時の停電って ドキッとしますね~。
Posted at 2011.08.19 (09:54) by そらら (URL) | [編集]
ほんとに、留守中の停電は
生命にかかわるので怖いです;
停電した時、電力会社から教えてもらうことは、
出来ないか?聞いてみましたが、ダメでしたxxx
でも、そういうシステム作るべきですよね!!

はい、暑い時期に、なんだか、巻かれて
嫌だと思いますが、もう少しだと思うので
エライネ~と言いながら頑張ってます!
Posted at 2011.08.19 (16:20) by bullmama (URL) | [編集]
こちらこそ、ご無沙汰していました;
女の子用のは安くて、可愛いのいっぱいありますね!
ワンちゃん用のサニタリー用では、
ピッタリ合うのがなくて、
どっちみち、どこかお直ししてるんですよ(笑)
全く自己流ですが家の中だけのことなので...

節電はわかるけど、クーラーで節電は、できませんね
Posted at 2011.08.19 (16:27) by bullmama (URL) | [編集]
こんにちわ☆
いえいえ、今回は、必要に迫られて
ゴムをつけただけ...失敗に終わりました!

全く、その通りなんです!
そんなサービスあるべきですよね
電力会社に問い合わせたんですが、
全員にお知らせしてられない...とか
全く(*_*;困ったもんですね!
Posted at 2011.08.19 (16:36) by bullmama (URL) | [編集]
こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m

上手じゃないんですよ;
今回は、ゴムがずれるし失敗でした!
でも、ピンク似合ってますか♪
ありがとうございます^^

ほんとに停電の怖さ;
改めて、思い知らされました!
皆さんいろんな対策されてるんでしょうね!
Posted at 2011.08.19 (16:43) by bullmama (URL) | [編集]
ありがとうございます♪
これで、ズレなければ、
言うことないんですが...--;

いいですね
停電復帰機能!!
買いかえるときは、コレ!ですね

それにしても
電力会社は、停電お知らせメール的なサービス
考えてほしいですね!
Posted at 2011.08.19 (16:55) by bullmama (URL) | [編集]
ありがとうございます^^
失敗でしたが、今回女の子用の可愛いものを
アレンジ出来るということを学び
また、挑戦したいと思います♪

そうなんですよ!
正直いって、停電って、台風の時しか
考えられなかったんですよ--;
暑いときの停電の怖さを知りました;
Posted at 2011.08.19 (17:01) by bullmama (URL) | [編集]
bullちゃん カワイイe-266パンツ
しっぽの穴・・・?
bullちゃんはしっぽがあったんだよね~
風太はしっぽがめり込んでるから
しっぽのある子を見ると触りたい衝動に!

この時期の停電は怖いですね
もしもの時を考えると外出を躊躇しちゃいます
以前、住んでるマンションだけが停電・・・って事が!
エアコンは切れたままなので怖いです
Posted at 2011.08.20 (09:07) by 風mama (URL) | [編集]
ありがとうございます♪
しっぽの穴って、
必要なのかなぁ..とも思ったんですが、
やはり、喜んでるときとか、
微妙に降っているので、必要でした!!

長時間の外出は、考えてしまいますよね...
停電だけは、命にかかわるので
怖いですね(^_^;)
Posted at 2011.08.21 (16:06) by bullmama (URL) | [編集]
残暑お見舞い申し上げますv-297

寒くなったり暑くなったり、忙しい毎日だねv-356
おパンツちゃんがステキにリメイクされてる~v-353

Posted at 2011.08.24 (23:08) by baobab23 (URL) | [編集]
ありがとうございます☆
なんとか、昨日あたりから
おパンツちゃんもふようになり
ヤレヤレですv-218

ほんとに、暑かったり、寒かったり
雨に悩まされたり、忙しい夏でした!!
来週は、台風が来るとか!?
まだまだ、油断はできない夏ですe-350
Posted at 2011.08.27 (11:48) by bullmama (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

bullmama

Author:bullmama
  フレンチブルドック
種類:クリーム  メス
生年月日:2006.9.21生
体重:12Kg
特徴:しっぽが長い
 よろしくね♪♪

最新記事
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フレンチブルドックのbull
FC2カウンター
大切な方へ
父の日・ギフト・花束・母の日
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
参加しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
